見出し画像

添削杯 Vol.3 メモ

あらためて 添削杯 おつかれさまでした。

「Vintage界隈で有名な」主催の添削さん ジャッジやスタッフの皆様 運営ありがとうございました 7回戦とめっちゃ遊べました!

とりあえず 自分用メモ

前日(土曜日) 浜松で ご飯会あったので深夜に車で移動

今年の初浜松。ツレらといっぱいしゃべって遊んで食べて楽しかったわ。難儀な世の中やけど たまにはええよな。顔見れてよかったわ

で、とんぼ返り。途中 阪神高速6号大和川線のとこだけ間違えた(新しい道はナビにはあらへん)。

10時過ぎに始まって ペアリングでて さあ7回戦始まり始まり。予想外なことあるかな


R1 ベルチャー ✖○✖

1G&3G TTスタートされる(強制マリガン

チャネルクールは決めた

R2 ライブラリー5枚じゃないほうのDD ○✖✖ 

先手 1T目に予想外打ったらショーテルめくれたので手札から全知だす

(今回の対戦相手はR1 力線からコンボ決まられた方なので ここまで自身のドローステップまでいけてないそうで)

20/20破壊不能がでて さらにもう1セットDD舞台に対して 灰燼の乗り手めくる>ブロックできるから DD土地とばしたろ>森の占術からセジーリステップで負け

R3 上陸ボンド✖✖

G1 1T目 オース
G2 1T目 ショーテルともに カラカスもっててまけ

上陸&上陸&上陸!!!はい3連敗


R4 4Cウーロオムナス ○✖○

ラウンド直前まで肉集めしてた人に ショーテルエムラでお迎えしてあげる。

ウラモグ エムラ イオナ 乗り手で追加ターン とかしたらしい。酷い奴もいたもんだ

R5 ゴロススタックス ✖○○

島からスタート。アンリコからロータス>磁石ゴーレム

ゴロス>カラカス持ってくる。オース起動 大祖始!!!

R6 トリコサメコン ○○

やはり カラカスの返しにオースから めくれるのは大祖始!!!

R7 MUD ○✖✖

ショーテルからグリセルだしたり、縛られ続けたり。


結果 3-4

今回はめずらしく だまし討ち使ってみたけど 2回くらいしか決まらんかったなあ。予想外は楽しかった。そこまでがっかりはしてないんで枚数増やしてもいいかも?

鹿にならぬもの 大祖始は強かったのでこのままで

エリシュなのか 執政官なのかは 要調整


まあ こんなもん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?