第4,5回 添削杯 参加料

コロナで遊びに行かれへんGWに ヴィンテージのイベントを企画してもうて ありがとうございます

参加者は54名 よーさんあつまりました。

こんかいは ひさしぶりに かなすれ!

新しい参加者が増えたらネタバレせんやろ、ひさしぶりにオースまわしたいし ってことで

4 Ancient Tomb
1 Boseiju, Who Shelters All
4 Forbidden Orchard
2 Polluted Delta
1 Scalding Tarn
1 Misty Rainforest
3 Tropical Island
1 Bayou
1 Volcanic Island

4 Emrakul, the Aeons Torn
1 Ulamog, the Ceaseless Hunger
1 Angel of the Ruins
1 Blazing Archon
1 Griselbrand
1 Iona, Shield of Emeria
1 Niv-Mizzet, Parun
1 Sphinx of the Steel Wind

2 Oko, Thief of Crowns

4 Oath of Druids
2 Omniscience

1 Ancestral Recall
1 Brainstorm
1 Channel
1 Demonic Tutor
1 Ponder
1 Tinker
1 Time Walk
1 Veil of Summer
4 Show and Tell
3 Unexpected Results

1 Black Lotus
1 Mox Emerald
1 Mox Jet
1 Mox Pearl
1 Mox Ruby
1 Mox Sapphire
1 Bolas's Citadel
1 Sol Ring
1 Mana Crypt


2:《自然の要求/Nature's Claim》
2:《魂標ランタン/Soul-Guide Lantern》
1:《夏の帳/Veil of Summer》
2:《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》
4:《貪欲な罠/Ravenous Trap》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《毒の濁流/Toxic Deluge》
1:《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
1:《活性の力/Force of Vigor》

ショーテルかオースかどっちかでなんかでるやろ

新しいのはティンカーシタデルセットに 遺跡の天使をためしてみたこと。

当日きづいてんけど こいつもアーティファクトやからティンカーで釣れるんやねえ

では スタート


R1 MUD さんすうたろうさん ×○×

G1 1T目 先駆のゴーレム 

G2 1T目 オース
  2T目 スフィンクスめくれて オーコ 

G3 破棄者が マナクリプト宝石さされて動けず

R2 墓荒らし キモロンさん(前回大会優勝者) ×○×

オーコで檻を鹿にしたり 向こうのオーコが宝石を鹿にしてきたり。
ショーテルで全知を場に出すも 後続がかみ合わない。
予想外で土地や予想外をめくるも進展なし 手札からのスフィンクスにはWill。
借り手で全知戻されてサファイアを鹿にされ 10マナあるのにUUUがそろわない不思議。フェッチでもってくる土地まちがえた。

最後はブレストでもどしたエムラ2枚と全知をかかえ死亡
M:TGは 手札のマナコストを数えるゲームではない

R3 バーン ぜふぁ郎さん ○○

オースからエムラ着地からの手札から Time Walk。追加ターンのオースでパルン降ってきたのでポンダーうって届く
ティンカー>ボーラスの城塞>Top予想外!(これで土地めくれたら 上からめくれた予想外が手札に帰るのにね)

R4 DDShop MasaHさん ○○

最近よくあたりますねえ。
三球スフィアも先だしオースには特に関係なく。

R5 トリココン xxxc26さん ○×○

G1 初手チャネルクール!
G2 ショーテルうったらラヴィニアでてきて そこに封じ込める僧侶だされて完封まけ
G3 オースもショーテルもうちけされたけど 予想外が通って エムラがめくれました 御無礼!

かなすれ!

R6 Eromaさん MUD

G1 警備車の返しに ショーテル全知デモチュー エムラのドブンセット
G2 また警備車。とぐろも増える
G3 ワンランド クレームクレーム キープしたら 宝球破棄者不毛で完封負け
最後は甘え 


Total 3-3
おつかれさまでした

また いつかどっかでお会いしましょう

主催&スタッフの皆様 ありがとです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?