見出し画像

イラスト上手になりたい!

どうも初めまして、クッキーです!
今回は僕の趣味のイラストで書かせてもらいます♪
初めての投稿なのでおかしな部分もあると思いますが、
優しい目見て頂ければと思います。

自己紹介

初めて記事を書くので簡単に自己紹介させてもらいます。
僕の趣味は漫画、ゲーム、アニメなどで、オタクです。
それで『好きな作品を描いて見たい!!』と思い
イラストを描きはじめました。

今までただ描けるだけで楽しいぃぃ!!って
ただ無心で描いてたのですが、最近もっと上手くなりたい!
と考え、こちらに振り返りと友達ができればと思い
投稿しようと思いました。
皆さんが楽しく読んで頂ければ嬉しいです

とりあえず描いてみる。(一時間)

僕はイラスト描くの好きなんですが、
恥ずかしながらデジタルで描くのが苦手で、
それを治したいと思いとりあえず制限時間
一時間と決めて、描いて見ました。

慣れないなながらも頑張って一時間で初音ミクを描いて見ました!
どうでしょうか?

頑張って描いて見たのはいいのですが、
やはり短い時間で描いたので苦手な部分がはっきりしました。
いくつもあるのですが全て直そうとすると無理なので
良かった点、悪い点3つずつ考えました。

良かった点
・一時間で全身かけた!
・全身サイズ感が良い
・立体感があるポーズでかけた。
悪い点
・髪の毛の描き方が苦手
・腰から足までがダメダメ
・影の塗り方が下手

悪い点を一度反省してから、
もう一度描こうと思います!

反省

上の絵の反省とし時間を決めずに描くと
だらだらしてしまうので、
三時間と決めて反省することにしました。

髪の反省

これは一時間半かけてyoutubeの動画みて頑張って描いてみた結果です。
正直酷すぎて笑えないです、、、
時間を決めていたのでこれ以上練習できなかったのですが、
次回までにもう一度練習しようと思います!(要練習)

一応これを参考にしました。
もの凄くかけ離れていますが、、、

足の反省

このような形で何回も資料を見ながら描いて反省しました。
これでも一時間半かけて頑張って修正しながら描きました!
結構足の形がわかった気がします。

もう反省と設定し三時間合計で経ってしまったので、
影の塗りできなかったですが、
もう一度同じポーズで描きながら練習します。

リトライ(三時間)

今度は三時間と決めてもう1度描きました!
やはり練習した足は上手くなっていたのですが、
「髪がぁ〜髪がぁ〜神さまぁ〜」
と念じていたけど、下手でした、、、
また次回に向けて練習しようと思います!

感想

やっぱりイラスト描くの楽しいですが、
いっぱい反省点があって大変です。
これからもどれぐらいの頻度分かりませんが、記事を書こうと思います!
イラスト描いてる人たちにこのyoutubeいいぞ!
などがありましたら共有できればと考えているので、
応援していただければ嬉しいですぅぅぅ!!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?