見出し画像

インベーダーがいたぞ!

今日、空にインベーダーを見つかました。あっという間の出来事で、10秒後には、もう姿を変えて、見えなくなっていたのです。そう、雲の形のハナシです(^^;  歩いていて、偶然見つけたインベーダーです。雲は自然に目に入りますね。

画像1

昔、インベーダーゲームが流行りましたね。百円玉を積んで、ゲームをやった記憶がある人もいるでしょう。独特の形をして、空?に浮かんでいるのを、ひとつひとつやっつけます。単純なゲームですが、何故か熱中したものです。

雲はあるもの連想させる形をすることがありますね。ふっくらパンだったり、龍が駆け抜けているようなこともあります。同じものを見ても人によって何に見えるかは違います。変な形の雲を見つけた時には、つい人に言いたくなります。

面白い形の雲を見つけたら、それを目に焼き付けて、顔の向きはそのままにしたまま目を閉じてみましょう。そして、20~30秒後に目を開けてみます。さっきとどのように雲は形を変えていますか?そんな雲を楽しむひととき。目を閉じている間、自然の中で過ごすひととき。ホッとできますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。