見出し画像

冬のあったかウェア

冬も冬ならではの自然の景色を見せてくれます。外に出かけて楽しみましょう。葉の落ちた木々は、鳥たちを見るには絶好です。冬芽や冬に咲く花もあります。気になる害虫や毒虫が少ないのもメリットですね。

確かに寒すぎると、気持ちが集中できずに楽しむどころではありません。戸外に出たすぐは、大した寒さでなくても、だんだんと体温が奪われ、寒さが増します。体を縮め、震えながら外で遊んでもなかなか楽しめませんね。

そこで、寒さを気にしないためには、防寒対策をしっかりすることです。優秀なウェアを使えば、ほとんど気にならないほど寒さを凌げます。出ている顔の冷たさと、ポカポカと暖かい体の対比を楽しめるほどです。

特に下半身を暖かくすることをオススメします。風と熱を通さない素材のズボンを上から履くと、もう別世界です。雨ガッパのズボンでもいいです。元々防水機能があるので、履くと、色んなところで膝をついたり、寝転がったりしても気になりません。冬の自然を満喫できるのです。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。