挑戦≒失敗。失敗は誇るべき。

こんにちは、くっかーです。

・何かに失敗して「うぁぁ!」ってなってる方
・失敗が怖くて進めない方
・メンタルを強くしたい方

などがいれば、この文章を読むことを強くおすすめします。

10分後、あなたはこれらの悩みをキレイさっぱり忘れていることでしょう。
それどころか、強みになっているかも知れません。

では、本題に入ります。

失敗≒挑戦

突然ですが、今までに失敗した事ってありますか?

・ボーリングでカーブボールでストライクを取ろうとしてガーター。
・パラパラチャーハンを作ろうとしてベチャベチャのチャーハン。
・ハードル走でハードルに引っかかり転倒...。

などなどなんでも構いません、
出そうとすればいくらでも出てきますね(笑)

人間なら、失敗したことなど当たり前のようにありますよね?

何十、何百回とある方もいるでしょう。

その度に貴方はどう感じていますか?
焦り?悲しみ?それとも自分への失望?

そんなこと、1ミリも感じる必要はありません!!!

なぜですって?

人間は失敗するのが「当たり前」だからです。

生まれてすぐの赤ちゃんが歩けますか?言葉を発せますか?

まず不可能でしょう。それと同じです。

赤ちゃんは歩けるように、喋れるように、
ずっと挑戦し続け、失敗し続け、前に進み、
つたない歩き方、もどかしい喋り方から
いつか綺麗な歩き方、流暢な喋り方を習得していくのです。

さあここで、逆に考えてみましょう。

綺麗な歩き方、流暢な喋り方を習得するのを
「成功」としましょう。

「成功」するために赤ちゃんは、一体何をしたでしょう?

「挑戦」しましたよね?
その結果に、「失敗」もしています。

もしも「挑戦」が無ければ、「成功」も無く、
いつまで経っても歩けない、喋れないままです。

これを言い換えると...

「失敗」が無ければ、「成功」はありません。

つまり、「失敗」していない奴が成功するはずないんです。

なので僕は、失敗は誇れるものだと思っています。

失敗とは、挑戦の結果で、挑戦した証です。

失敗を笑う奴は、失敗するのが怖いのです。

そして貴方が失敗を積み重ねることにより、
成功し、幸せになり、自分よりも優秀になることを恐れ、邪魔しようとしているのです。

そんな奴に耳を傾ける必要なんでありません!!

失敗を誇りましょう、お前は成功だけでなく、失敗することさえも出来ないのか?と。

しかし、失敗を重ねても重ねても成功が見えてこない方もいるでしょう。

それもまた当たり前です。

人によって、成功の存在する所は違います。

東京スカイツリーぐらいの高さの人もいれば、
エベレストよりも高い人もいるでしょう。

そこにたどり着くための「階段」を、失敗が作ってくれると僕は考えています。

失敗すればするほど階段が増え、
どんな高い所にある成功でも掴めます。

失敗は挑戦した証。
失敗は成長。

ほら、先程までのあなたの悩みなんて吹っ飛んで、今やる気に満ち溢れているでしょう?

その意気です!

どんどん失敗し、失敗し、失敗し続け、いつか大きな成功を掴みましょう!!

そしていつか、
失敗すらできず、失敗した人を嘲笑うやつを助けてやりましょう。

俺がしてきた失敗は正しいんだ、
お前も成功したいなら失敗してみろ。

そう言ってやりましょう。

もう一度言います。

挑戦は失敗で、失敗は挑戦した証です。

今の失敗よりも、何年後かの成功を気にかけましょう。

そしてもう一度言います。(何回言うねん)

失敗を誇りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?