日記|臨月妊婦の最近


臨月に入る1週間くらい前から日中も眠くてだるい。

朝は6時半に自然に目覚めるようになっているので
朝ごはんは作って食べることはまだできているのだが

夫を送り出してからまた昼まで寝てしまう。
大体2〜3時間というところか。

赤ちゃんのためにもお昼ご飯を何か口にしなければと思い
簡単なものを食べて、そしたらまただるくなって寝る。

夕飯の準備の時間に起きてきて
夕飯やらお風呂やら済ませて
夜になると日中これだけ寝ているのに
不思議と眠くなる。

趣味の英語の勉強やらnoteを書いたりしたいのだが
身体から「休みなさい」と言われているので
仕方なく休んでいる、というか何もできないのだ。

子どものいる友達に相談したら
友達も同じような感じだったとのこと。

また、「赤ちゃんが産まれたら1ヶ月くらいはまとまって眠れないから、
今のうちに寝ておいた方がいいよ」とのこと。

確かに、そうだよな。

無理はしない。身体の言うことをきいておこう。


赤ちゃんがいる日常、
1人の人間が私たち夫婦の生活にプラスされる生活が
正直まだ実感が湧かない。

Youtubeで色んな人のvlogを観て想像している日々だ。

だけど全然実感が湧いてこないので
「こんな気持ちで赤ちゃんを迎えていいのだろうか」
とも思ってしまうが
今まで経験したことないことだからゆっくり慣れるしかない気がしてきた。


いつ産まれてきてくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?