日記|もう臨月?出産無理怖い。


先日クリニックで開かれた出産学校に夫と共に行ってきた。

院内の見学(陣痛室や分娩台、出産後の病室)、出産の流れを指導してもらった。

分娩室の見学に入ったら、
出産が怖くて想像しただけで泣きそうになってしまった。


本当に出産するのが怖い。


初産なので陣痛がどれくらいの痛さなのかも分からないし
長いと1日がかりの人もいるらしいから
そんな痛みを私はずっと耐えられるのか不安でたまらない。

みんなその痛みを耐えているんだよな、、、。

出産は怖いけれどその先に赤ちゃんに会えると思うとなんとか頑張れそうな気もする。

いや、でも痛いのは本当に嫌いだから(好きな人はいないか、、、)
できれば最低限の痛みで乗り切りたい。

安産のために運動することもいいらしいが
最近はお腹が張る?のと股関節痛があるのと
なんせめちゃくちゃ眠い。

寝たり起きたりを繰り返していると1日が終わってしまう日もある。
運動はなかなかできていない。

「こんなんでいいのか」と焦るが眠いのだからしょうがない。

今日は気分転換にもなると思って
夫のお店のお手伝いに来たが早々に疲れて
休ませてもらっている。
使えねえ、、、(笑)


周りの人も「休みな〜」と優しく声をかけてくれるので
お言葉に甘えまくりながら今文章を書いている。

今日できることを身体と相談しながらこなしていくしかないよな、と思う今日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?