日記|ワーママに憧れてる妊婦



8時間は寝ないと朝から眠くてしょうがない身体だったが
最近の睡眠時間は6時間ほど。

なぜかそれでもスッキリと起きれてしまう。

母親になる準備をしているのかな
なんて思ったりしている。


朝早く起きて子どもの保育園の準備をして
朝ごはんを作って、なんなら夕飯の下準備までしちゃうようなワーママに憧れている。

ワーママって睡眠時間が少ないイメージだ。

だから自分の理想に近づいた気がして
最近の睡眠時間が短くても割と元気な自分に惚れ惚れしている。



その代償に日中2時間のお昼寝タイムが追加された。


この時間が本当に幸せで、ウトウトではなくてとても深ーい睡眠なのだ。
これがやめられない。

ワーママは2時間も昼寝をしてられないよな、、、
と思う今日この頃だった。

全国のワーママの皆様、本当に尊敬します。
そしてわたしもいつかかっこいいワーママになれるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?