見出し画像

わたしの台所日記 2024/4/17

朝から天気もいいし出掛けたい気分になったので
お蕎麦を食べに白馬まで車を走らせた。


カーナビが「目的地付近です」といったので目についたお店に入ったが



お店に入って「?」
調べていたお店の雰囲気と違う気がする、、、



本当は「そば神」というお店を目指していたが

間違えて手前にあった「ききょう屋」に入店してしまったようだ。

でもお蕎麦もあるし、お店も平日にも関わらず沢山のお客さんが入っているしいいかな!と天ザルを注文。


これが大当たり!!


天ぷらが最高に美味しかった。


1950円也


サックサックの衣
皮を除いてくれているかぼちゃ天
プリップリの海老天
天つゆも程よい塩味で大根おろしが入っている



どうやって揚げたら
あんな風になるのだろう。



間違えて入ってしまったけれど結果オーライ。

お家でもあんな天ぷらが出せたらいいな。


美味しい料理って元気になる。
沢山エネルギーチャージできました。


今朝は雨が降っていたけれど、今は止んで太陽が出てきた。
これから歩いて図書館まで行ってこよう。


今日も一日丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?