日記|妊婦生活終わりたくない


後1ヶ月くらいで妊婦生活が終わってしまう。
わたしにとっては最高の10ヶ月で、できればずっと妊婦がいい。

つわりや体調が悪くなることがないタイプだったのもあるが
一番は周りの人がすごく優しくしてくれたからだ。

スーパーの店員さんで苦手な人がいたが
お腹が大きくなってきてから優しく対応(レジの時にカゴに詰めてくれるようになった)してくれるようになったり(え?この人早さ優先の人じゃないの?とびっくりした)

無愛想なのかな?と思った車を誘導する係のおっちゃんが
近くの駐車場を案内してくれたり。(この時は「妊婦最高!」って思った)

今までは世の中に対して「もっと優しく!思いやりを持てよ!」とキレていることが多かったのだが(笑)

「意外と優しい世界なんだ」と気がつくことができたし
この優しい世界に妊婦ということでずっと住んでいたい。


妊婦じゃなくなったらこの世界にいれなくなる気がしてしまう。

でも、沢山周りの人に優しくしてもらった分くらいは
わたしもこの世界の人たちに優しくしようかなと思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?