見出し画像

新緑の候

も、束の間?

もう、今の時期の正しい?気温を忘れましたが、😓
今日から夏日が続きそうですね。🥵🌞

太陽フレア(あんまり、理解してない💦)
の影響で、電波関係に影響が、
数日出るそうですね。🌞😵
そういうのを知ると、
太陽の恩恵を受けて成り立っている
地球と言う惑星に生まれたロマン?
みたいなのを、感ぜずにはいられないですよね。🤔

そんな奇跡の連続で人間が生まれたのなら、
破壊しか生まない戦争は、
愚行を通り越して、
勿体ない行為なんでしょう。
満たされていると、何かしら文句を言いたい人種と、
同じ気がしますけど。😝


晴れた空を眺めていると、
嫌なことも、白い雲に乗って、
青い空に溶けて行くみたいに、
気持ちがリセットされます。😊

ふと見上げた、五月の空。
新芽がキラキラしてて。😊🌱

浜松城公園にちょっと寄ってみたら、
なんと、
元大河ドラマ館の入口が開いていて、
昼間だけ、開放されてました。😮


17時まで、入っていいらしい。😮

お言葉に甘えて、
恐る恐る入って、建物の様子を確認。😅

大河ドラマ館


家康SHOP

回廊とゲートは撤去されてましたが、
大河ドラマ館と家康SHOPはそのままのようでした。
この後ここがどうなるのか、
誰に聞けばいいのか分からないので、
知らないんですけど。🥲


アイス

冷凍大福と勘違い。💦


お餅の下にアイスでした。🍦

なんか、写真と違った?!
でも、美味しかったけど。😓


パン

カットサラダが、少量タイプだったから、
大人し目なサンド。😁

全粒粉のサンド。
ふぅ、ホッとする。
米も、ホッとするけど。😜


あれ? 写真だと三角が目立たない?
けど、横から見るとおむすび。😭

ブールを焼こうと思ったら、
クープが浅かったせか、
おむすびみたいな、三角?😱🍙


貯金

て、お金じゃなくて、お肉。🥩
私は、値下がりした牛すじとか見かけると、
冷凍貯金しています。
今回も、国産牛すじと、国産シチュー用を貯金。
牛筋は下茹でしたら、
カットして、1時間半茹でて、
茹で汁も活用してみました。

カットしたブールは、やっぱりおむすび。💦

赤ワイン(TVのお安いやつ🍷)と、茹で汁効果か、
デミグラスソース入れなくても美味しかったけど、
控えめに入れて、ビーフシチュー。
コラーゲンたっぷりで、
天然のリップグロスでテカテカ。✨
・・・ちょっと臭いけど。😓


久々のレシピアップ!

短冊の方が、ぽかったな。😅

とにかく、魚臭いとか、
ずんだの、青臭いのも苦手なので、
ポテサラに胡瓜を入れないのは、
生ごみ・・・おっと、失礼!💦
胡瓜の青臭いのが苦手なせい。

だから、漬物なんちゃってシリーズで、
一度茹でるのは、青臭さを取るためです。

今回、生姜が入って一層爽やかで、
美味しいのが出来ました。
自分でもかなり、気に入ってます。😁👍🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?