見出し画像

慢性上咽頭炎のいろいろ・Bスポット治療

首回りや耳のあたりを温かく保つことでも、炎症予防になります。

【梅肉エキス】こちらは統合医療の医師が処方してくれました
【楽天市場】ミサトール リノローション 鼻用洗浄器  ※専用洗浄剤は別途ご購入ください:ゆびのばひろば 楽天市場店 (rakuten.co.jp)

【鼻うがい】日常のケアに
ハナクリーンS | ハナクリーンの東京鼻科学研究所 (hana-clean.com)
こちらがランニングコストもよく、使いやすいと勧められました。ずーっと使っています。今は2代目。最初は、専用の抗炎症の効果を高めるために超高濃度マグネシウムと塩両方とも入れてうがいしていました。今では市販の塩のみでしています。

【Bスポット治療】炎症がある場合は、鼻の奥(脳の下側の真ん中あたり)がむくんでいるような感じになるため、瀉血をする治療もあります。こちらはBスポット治療というもので、薬品がついた綿棒を鼻または口から入れてぬぐう治療です。副作用はなく、古典的な治療ですが、できる医師が少ない現状です。私は1年ほどBスポット治療に通い改善しました、すごく効くパワフルな治療です。
いくつか医院を通いましたが、こちらで私は劇的に改善しました。
イート EAT(上咽頭擦過療法) | 耳鼻科の病気解説 いとう耳鼻咽喉科 (ito-jibika.net)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?