見出し画像

忙しくても食べれるように

昨日はバタバタが止まらず(笑)朝から夕方5時まで何も食べずだったので、

今日は忙しくても喰いそびれんようにw

オートミール蒸しパンとバナナおからスコーンを準備!



朝からタッパーで出来るオートミール蒸しパンをレンチン♪

画像1

しっとり感を出すためにラップでふんわり包んで保管です。

画像2


上写真の奥に見えているジップロックはジップロックの中で捏ねるだけのバナナおからスコーンのタネです。

おからバナナスコーンをオーブンで30分ほど焼きます。

画像3


焼きあがりました♪

画像4

どちらも洗い物も少ないし、低糖なのでカロリーを気にせず頂けます♪
まぁ見た目はあれだけど(笑)栄養あって体に良いから良き!

これで気にせず忙しく出来るわ(笑)

◆オートミール蒸しパン レシピ◆

・卵 1個
・無糖ヨーグルト40g
・水 20cc
・ラカウント(カロリー0甘味料)10g
・オートミール 30g
・ベーキングパウダー 4g


タッパのなかで全部よく混ぜるだけ~~(笑)
混ぜたらオートミールをふやかすため15分くらい放置。
その後、500wのレンジで4分20秒チン!
(600wなら3分30秒)
完成したらラップにふんわり包みながら熱を冷まして、
しっとりさせたら完了です。
◆バナナおからスコーン

・おからパウダー40g
・無糖ヨーグルト40g
・卵 1個
・完熟バナナ 1本
・ベーキングパウダー 4g
※バナナ以外の甘さが欲しい場合はハチミチ適量
シナモンパウダーを一振りいれると更にウマス!!


ジップロックの中に材料を全部ぶち込みます(笑)
袋の上からよ~く捏ねます。
捏ね終わったら袋の下の方に生地を集め長方形に形成。
袋の再度を切って、生地を三角に切り分けます。
180℃に予熱したオーブンで30分焼き上げたら完成です。

最後にお知らせです!

本日夜7時半頃にメインのnoteラジオと、マガジン限定記事更新致します。
ラジオの内容はアンチエイジングー運動&睡眠編ーとなっております。
ワタクシが使用している物を記事の方ではご紹介させて頂きておりますので、ラジオと記事共々宜しくお願い致します♪

これより下には何も綴っておりません。あしからず。

ここから先は

0字
メインは単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております。

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2022年3月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。