見出し画像

人生はヒマつぶし

だれにでも平等に与えられている時間。どう使うのかは自分次第。時間が欲しいからとやらなきゃいけないことをなくしていくと、逆に何をしたらいいのかわからなくなった。

ヒマだ。ヒマだ。

見たかった映画も全部みたし、読みたかった本も全部読んだ。テレビは同じのを何回も放送していて、もううんざりしてきた。今度は何をしよう。

やっぱり、何かやることが決まってたり、だれかに何かをしてと頼まれる方がラクなんだ。自分で考えるのは、エネルギーを使うから決められている方がラクかもしれない。

このぽっかり空いたような空白をどう埋めていこうか。

自分のクリエイティブな発想にかかっている。とりあえず瞑想したらなんか浮かぶかな、と思ったけどいつの間にか寝てしまった(笑)

年寄りになったら、もっと動く範囲も狭くなって、あまり眠れなくなって、空白をどう埋めるかという生活になるんだろうと想像した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?