見出し画像

意識が時空を移動する、、

「ドクタースリープ」を観た。

ホラーはあまり観ないのだけど、スティーブンキングの作品は好きなので、気になったので、思わず観てしまった。

「シャイニング」という映画の続編らしいけれど、これをきっかけに「シャイニング」も観てみようと思った。

ヴァンパイアと特殊能力をもった人間が闘う話。

目をつぶって、行きたいところに意識を向ければ、そこに行くことができるんだ。

これって、練習したらできるようになるかもしれないな。と思ってしまった。瞑想している最中似たような感覚になったことがあるからだ、

きっと、スティーブンキングも同じような感覚があるのかもしれないな。

能力者の少女と男性が、助け合いながらヴァンパイアを倒す。「がんばれ!やっつけて!」と心から応援してしまった。

エミリー・アリン・リンドが美少女すぎる。

2013年ブラム・ストーカー賞小説部門受賞。ストーリーや映像、キャスティング、売れそうな映画だと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?