見出し画像

Nails and Summary from January to June 2023💅

数年ぶりにジェルネイルを再開した時に
過去につけていたジェルネイルの写真があったことを思い出し
数年分の遍歴をnoteに保存した。

それからすぐ
ちょうど年が明けたタイミングから再開したので
まとめて定期的に残すことにした。(たぶん)
あと最後にちょっとだけこの機会に半年の総括を。


とりあえず近所に都合良く通えるネイルサロンが見つかってホッとしている。

建物に併設する立体駐車場があって
駐車料金サービスがありほぼ無料になるから車で行けるのが楽だ。
そのまま買い物にもすぐ出られる。
しかも自宅から10分くらい。

ネイルの付け替え方法も
「フィルイン(一層残し)」
ベーシックなアセトンオフ(アセトンという溶剤を使用)はせず
マシンで丁寧にベースジェルのみを残してから施術してくれる。

ファイルを使用されることが苦手なわたしは
個人的にフィルインが良い。
店舗を探す際にこれがなかなか少なくて
奇跡的にめぐり逢えた店舗だと思っている。

クールな担当ネイリストの方も
常に迅速な手捌きで
無駄な世間話もせず
ネイルオフから仕上がりまで
わずか1時間ちょっとで完了してくれる。

美容院やネイルをする時間に
癒しや時間の余裕を求めてないわたしからすると
とても都合がよい。

希望日に予約が取り辛いのが少々難点だけど
2月に初予約が取れてからはずっと
なんとかそのお店でやっていただけている。

Nails from January to June 2023💅

1月
いつも通っているオイルエステサロンに併設されているネイルサロンで定額デザインを。
相場よりだいぶ安かった¥

親指のミラーネイルデザインが気に入った🪞

2月
例のお店に初来店。
大好きなnoterさんと初めてLINE電話する予定が入っていて
浮かれてネイルサロンへ向かった日🚙🎶

大好きなくすみカラー❤︎カーキ&ラメアイボリー

【3月】
翌日は憧れのnoterさんとのデート日に備え❤︎
春らしいピンクを選ぶ🌷

ワンカラーメニューとありながら2色まで選べる❤︎


【4月】
翌々日は大好きなnoterさんが上京するとの事で、憧れだったnoterさんと一緒にお迎えする日を控え❤︎

ピンクベージュの大好きなオーロラカラー🌈


【5月】
翌日は憧れだったnoterさんとの映画デートを控え❤︎
楽しみな予定の前のネイルって普段より気分が上がる。  

計算している訳でもなく
気付いたら4ヶ月連続でnoterさんと会う直前にネイルサロンデーとなった。
贅沢だ。

暖かくなってきたのでシャンパンオレンジ🧡
いつもフォローしているしいたけ占いでは5月のラッキーカラーだった。


【6月】
「初夏」をイメージしてブルー系にしたいと思った。

くすみカラーが好き❤︎


Summary from January to June 2023📝

6パターンで半年。
体感、すごく早かった6ヶ月。

いつもダメだな、、と思いながら
自分で年明けに書いた目標を思い出して気持ちが重くなる。
どうなっているか…ただただ足掻いていただけだった💧

後半の半年はもっと自分を追い込んでいきたい。
年末には足掻いていた頃からの追い込み話を書けたらと思う。

わたしは何事も区切りをつけるクセがあるかも知れない。
ダメな自分をよく分かっているからこそ
改めて振り返って調整、反省、変更していけるタイミングがあった方が良いと思うから。

友人との会話でもハッとさせられたつい最近。
馴れ合いだけじゃなく
近しい人ほど
自分がその人にとって何かプラスになるような人間性をまだまだ磨かなきゃいけない。

今の夫婦関係から考える
自分のあるプライベートでのスタンスで
心に「ストン」と落ちる方向性も見えた。

悩み期で悶々として中途半端だったわたしの話を
いつも飽きずに聞いてくれていた大切な強き友人たちには
またタイミングがあれば報告したいと思う。



。。。梅雨時のなぐさめに、おしゃれな傘でも買おうかと思い始めた日曜日。☂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?