見出し画像

ご馳走さまでした🌹

微熱な日々の大蔵由美ちゃんから
「上京するから3人で会う?」と
2月に連絡を貰ってから
4月がすごく楽しみだった。

去年の今頃には想像つかなかった
noterさんたちとの交流🫶🏻
個人的には夢にまで見たメンバーでだ。

しかもわたしのような隅っこの方でこじんまりと日記を書いている者とは違い
興味深い記事をバンバン書き
フォロワー数もハンパない方々たちだから
改めて考えると緊張するからやめた。

(微熱ちゃんを一緒にお迎えすることになったもう1人の美女のお話は、また別の機会に。)


微熱ちゃんとはzoomやLINE電話で何度かお話をした事はあるが
お会いするのは初めて。
昭和レトロな素敵な刺繍ジャケットを身に纏った彼女は
思ってたより背が高くてかっこよかった。
(ハリウッド映画に出てきそうな長身イケメンご主人ともご挨拶ができた。)


そして今回お待ちかね!!本当に
手作りスイーツをお土産にいただいた。

今まで彼女のnoteをどれだけヨダレを垂らして見てきたか🤤

念願叶って嬉しい。

この記事を読みながら
初めてヨダレを垂らさず
余裕を持ってニヤニヤできた。

こんなに一生懸命に準備してきてくれた物には
いつもみたく(?)雑に食さず
こちらもそれなりに真剣に向き合わねばならい気持ちになった。

外袋はせっかち目にビリビリに破かず(💧)
ハサミで丁寧に開けた。

袋ごとつまんで食べず(💧💧)
お気に入りのお皿に出した。

一口で頬張り一瞬で食べ切ってしまうけど(💧💧💧)
2日に分けて、と決めて食べた。

家事をしながらキッチンで食べてしまうのを(💧略)
ダイニングテーブルに座って食べた。

職場から持ち帰ってきた水筒の余ったミネラルウォーターで流し込むのを(💧略)
それぞれに合いそうな飲み物を用意して食べた。

特に観てもいないリビングの流しっぱなしのテレビも消して。

【ピーナッツバターチャンククッキー🍪】

お皿とティーカップがハート型♡

外はサクッと
中はしっとり
ナッツの風味がしっかりあって
こめ油だからかさっぱりした口当たり

職場でも色んな種類の入ったクッキー缶をよくおやつにいただくのだけど
わたしは真っ先にチョコレート系に手を伸ばしてしまうタイプだった。

ナッツ系のクッキーで
こんなに美味しい物を食べたのは初めてかも知れない。

これは販売される事があるとしたらリピートしよう、絶対に❤︎


【ハイカカオのグラノーラ🥣】

朝食にて

わたしは毎朝グラノーラを食べている。
しかもチョコバナナ味のやつ🍫🍌
だから嬉しい。
1粒づつがこんなに大きなグラノーラ見たことないっ!
贅沢っ✨

キッチンで器にグラノーラを入れ
入れ…たんどけど
どうしてもそのままでも味わってみたい…笑
フライングで2塊ほどモグモグしてしまった。
甘くない大人な味…///

やっと器に牛乳を注ぎ
トレイごとダイニングテーブルへ移動した。
この、ちゃんと「移動する」という儀式(?)ができた。

ハイカカオだとすぐ分かる苦味と
素材に拘って作っていると言う
蜂蜜との甘さのバランスがちょうどいい。
チョコレートが牛乳に溶けるまで
あえて少し時間をかけて食べた。
ミルクチョコレートドリンクになったそれを
最後にゆっくり飲み干した。

【キャラメルポップコーン🍿】

どうしても食べたいシチュエーションがあり
休日までとっておきたかったので
冷蔵庫に入れて保管していた。

キリンのクラシックラガーとともに❤︎

録画していた
金曜ロードショー
名探偵コナン 漆黒の追跡者」を
映画館の雰囲気で食べながら観たかった。

ちなみに先週は
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観た。

映画館のポップコーンみたいなロングカップに入れたかったから
スタバのカップがちょうど良かった!

今回はメインがポップコーンだから
ビールのお供に。。ではなく
ビールはポップコーンのお供に、という感覚だ。(これもお初な考え方w)

なんとも絶妙な3割くらいのキャラメルの量が
ポップコーンの塩気をちゃんと残しててくれて
ビールが進んでしまった。

微熱ちゃんのおかげで
この1週間だけ生活のQOLが爆上がりした気分だ。
慌ただしい雑な生活を見直すよい機会になった。

会えた日は快晴☀️
風もなく暖かで快適な気候だった。
より鮮明に記憶に残る時間だった。

2023.4.10

ありがとう❤︎
ご馳走さまでした🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?