見出し画像

家族が癌になりました⑰

16日、痛みで唸る時間がどんどん増えていた。
そしてパンフレットに書いてる通り、
時折話す内容が見当違いなことが増えた。
自分がここに居るのを、
私達家族が知らないはずだから教えてくれとか、
甥が来てるから旅館でもとって泊めないととか。
意思の疎通が出来るのは、
痛みや疲れの訴えぐらい。
突然目を開けて「行く準備をしなきゃ」と言う。
家に帰りたいのか、
はたまた旅立つ準備をしたいと言ってるのか、
涙ぐみながら、「俺が準備をするからなぁ、
なんも心配しなくていいからなぁ」と返す父。
もう父も私も声をあげずに何度泣いただろうか。

午前10時に来て、
朝の面会を終えて帰ろうとしたら呼び戻された。
これまで面会時間は守らないとって、
気にしていた母が初めて「帰らないで」と言った。
混乱して言ってるのかわからないけど、
午後また来るつもりだったし残ることにした。
しかし夕方、泊まっていけと。
ずっと痛みで唸ってるし、
個室に移動することにした。
個室なら家族もいられるから。


ここから先は

700字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?