見出し画像

Start nurseling native plants project

タウランガから船で30分ほど、マタカナ島があります。ノースのワイナリーやマーケットのあるマタカナではなく、マオリの方々が住む街。そこで、ニュージーランド固有の植物の苗の育成をお手伝いしています。

二度目の訪問で、具体的な役割が決まりました。私たちがやっていることにもう理解いただけたのは、根っこの考えが同じだからです。

奥二つのプランターと手前のプランター、明らかに種の発芽と成長が違いますよね?
これも私たちが扱う農業支援の一つです。

ニュージーランドの環境、植物達がいかに連動して活動しているのかを教わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?