見出し画像

時間と空間と食の贅沢さ

日本の冬はニュージーランドの夏。

この季節になると9時ごろまで明るい日が続きます。

仕事が終わった後も明るいビーチでゆっくりした時間が過ごせる素敵な時間が待っています。
自分の時間を大切にするから、定時に終わる人がビーチやバーにと。
そして、家ではお父さんがバーベキューを。

移民を受け入れる国なので、あっちこっちの国から人が集まります。
人が集まるということはバラエティのある食も集まります。

フレンチ、イタリアン、中華はもちろん、タイ、インド、メキシカン、ブラジル、ロシア、韓国、ベトナム、アフリカ・・・。


色んなお国の料理が楽しめます。

日本ももちらん楽しめるのですが、若干のアレンジはありますが母国に近い味が出されているようです(日本食はちょっと。。。ですが)

生活していく上でこのバラエティ豊かな食は文化になっていきますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?