見出し画像

ダブル誕生日

今日は

わたしと

小太郎  20歳

このひとの

ダブル誕生日♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙ʓ৸ʓ৸

もう19年以上、一緒に暮らしてます。

至近距離から注目をあびて喜んでいる顔とポーズ

去年の今頃は、乳がんの手術の順番待ちでそわそわしてたなあと思うと、なんだか感慨深いです。

がんが見つかった時はもう終わりかもと思ったので、いま生きていられて、身体も痛みや苦しみに悩んでなくて、これからもまだまだ生きていられそうと思えるだけで、どんなに幸せなことかなのです。

今年はゆっくり誕生日を楽しもう。

むーかしあひるーは からだーがおおきくて♪

ダイエット6日目。
ウォーキングも食事のカロリー制限も続けているので、今日こそは減ったかな? と体重計にのったら増えてた……。

ま、まだまだこれから減りはじめるのです。きっと……。

前に食べてみてすごくまずかったオートミールを店頭で眺めながら、ダイエットのためにもう一回チャレンジしてみようかなあと悩んでました。
袋の説明をよく見てみたら、「加熱して食べる」と書いてありました。

ああ、わたし生のまま食べてた……。
壮絶にまずかったんですよね。ネットの評価はそこまで酷くないので、おっかしいなあとは思ってたけど……。
コーンフレーク感覚でそのまま食べてました。生の穀物だもの、まずいわけだ。

でも、今日だけは……今日だけは、ケーキとごちそうを食べます。
ケーキは幸せ……ケーキは愛……。心の安寧であり生命力の象徴だから……。
なんのケーキにしようかな。生クリームかチョコか、モンブランも好きだし、チーズもいいな。ロールケーキやムースやタルトも好き。わくてか。

明日からまたダイエットがんばろう。とりあえず、今月いっぱいをめどにしてこのままの方法を続けて、減るかどうか様子見しよう。



▬追記:ダイエット一週間目

やっと……やっと減ってた……˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
1キロ。

昨日の体重増加は筋肉太りだったのだと思おう。

これで明日からもウォーキングと節食をがんばれそう。


でも今日は誕生日なのでケーキ食べます。

二人分とは思えないはしゃいだ量


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?