見出し画像

【デュエマ】デュエマ平家物語(桃太郎)【デッキ紹介】

昔々あるところに、

《チェン・アイニーXX》と《爆翔イーグル・アイニー》
が住んでいました。

お世辞にも強いとは言えない……(二投)
コスト軽減クリーチャーにしてはかなり重いが、SA付与ができるのでヨシ!

チェンアイニーは山・XXへ攻撃されない効果配りに、イーグルアイニーは川・XXへコスト軽減をしに行きました。

イーグルアイニーが川のコストを下げていると、上流からどんぶらこどんぶらこと

大きい《予言者ラメール/マスター・スパーク》が流れてきました。


いざというときは打点になるスパークって聞くとクソ強そうに聞こえる。

「なんと大きなラメールじゃろう!家に持って帰ろう。」

とイーグルアイニーは背中に担いで家に帰り、そのラメールを切ろうとすると、

なんと桃から大きなドラゴンが出てきたのです。

このコストで持ってていい能力じゃねぇ!そんなに怖いか…新時代が!!

「おっとたまげた。」

二匹は驚いたけれども、とても喜び、

「何という名前にしましょうか。」

「ラメールから生まれたから、《新爆竜 GENJI・XX》というのはどうだろう。」

「何言ってんだコイツ」

GENJIはあっと言う間に大きくなり、立派な優しい男の子になりました。
ある日、GENJIは二人に言いました。

「パンドラスペースに悪い《我牙の精霊 HEIKE・XX》が住んでいると聞きました。」

場持ち良すぎるだろ!

「時々エピソード世界に来て悪いことをするのでみんな困っている。」
とチェンアイニーが答えると、

「それでは私が行って退治しましょう。おかあさん、クロスギアを作って下さい。」

「ミロクじゃあるめぇし」

「呼んだかい?」

突如やってきた《仙界一の天才 ミロク》は、とても美味しい仙界一の食用クロスギア《超銀河餅 KIBI-DANGO》を作り、桃太郎はそれを腰の袋に入れるとさっそくパンドラ・スペースに向けて旅立ちました。

旅の途中、桃太郎は

《終断γ ドルブロ/ボーンおどり・チャージャー》に会い、

受けもできるボーンおどりとか弱いわけがないじゃん?

「GENJIサン、袋ノ中ニ何ガ入ッテイルンダ?」
「仙界一のきびだんごだよ。」
「僕に一ツクレタラオ伴シテアゲル。」

ドルブロはGENJIから一つ団子をもらい家来になりました。

GENJIとドルブロが歩いて行くと、

《ボルシャック・NEX/スーパー・スパーク》がやってきて、

色もよし、能力もよし。なんだこれは!

「GENJI殿、其の袋の中に何を持つ」
「仙界一のきびだんごだよ。」
「我に一つ寄越せばお供しよう。」

ボルシャックNEXはGENJIから一つ団子をもらい家来になりました。

しばらく行くと、

《コッコ・ルピアGS》が飛んできて、

ルピア、軽視されがちだけど普通にバケモン性能だと思ってる

「GENJIさん、袋の中に何が入っているんですか?」
「仙界一のきびだんごだよ。」
「私に一つくれればお伴します。」

コッコルピアはGENJIから一つ団子をもらい家来になりました。
しばらく行くとパンドラ・スペースが見えてきました。

「アレガ”パンドラ・スペース”ダロウネ。多分」ドルブロが吠えました。

仲間の中にエピソード世界出身者がいないので、誰もパンドラスペースのことを知らなかったのです。

今回は奇跡的にパンドラ・スペースにたどり着くことができました。

パンドラ・スペースに着くと、《超次元パンドラ・ホール》の前に、大きなHEIKEが立っており、

GENJIは大きな《リロード・チャージャー》をつかむと鬼に向かって投げました。

色確保にマナ伸ばし、手札補充と強いことしか書いてない

ボルシャックNEXは門を《ボルシャック・ファイアー》でこじ開けました。
コッコルピアはHEIKEの鎧をつつきました。

「ぐ、こりゃ参った。助けてくれ!」

そういうと、HEIKEはお城の中に逃げていきました。

するとお城から沢山のエイリアンが出てきて、

ついに大きな《偽りの星夜 エンゲージ・リングXX》があらわれました。

筆者の相棒。ウェディング・ゲートで出したい

なんとHEIKEは堕天してしまったのです。


「忌々しいGENJIめ。この俺様が倒してくれるわ」

大きな剣を振り回しながら言いました。

「お前が頭か」と言うとGENJIはすばやく剣の上に飛び乗り、

「悪いHEIKEめ、村人に悪いことをしたからには許せない。私の刀を受けてみろ。」

「フン、効かんな」

エンゲージリングXXの破壊置換能力で、自慢のブロッカー破壊も効きません。

「GENJIさん!合体です!力を合わせてHEIKEに立ち向かいましょう!」


コッコルピアGSが叫びます。
その時、《龍魂珠》から流れ出た異質な結合具が4匹を連結させ、

《覚醒連結 XXDDZ》になったのです。

黄金戦略!!デュエキングMAX2022にも採録されているぞ!

「この力、受けてみろ!」


XXDDZはパンドラ・スペース由来の力を受け、エンゲージ・リングXXに強烈な一撃を与えました。

「アイタタ、ごめん。ごめん。許してくれ。降参だ。」

「本当に約束するか。」

「約束します。嘘はつきません。」

「デッキレシピをあげます。」


GENJIはパンドラ・スペースのサイキック・クロスギアやドラグハート・ウェポン、荷車一杯のサファイア・ウィズダムの構造物を手に入れました。

こうして、GENJIはチェンアイニーとイーグルアイニーの待つ家に帰り、みんなで幸せにくらしました。

めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?