まだまだ眠りたい

去年の秋頃から、眠ろうと思えばいつまでも寝られる。寝ても寝ても眠い。
しかし授業中は絶対に寝ない。寝られないの方が正しい。気が張っている。
眠いよ。今日は9時間くらい寝た。でも眠い。まだまだ眠れる。実はロングスリーパーなのかもしれない!ちがうか。
眠いし、死にたい。死ぬことと食べることは繋がっているなあ。私は大切な人間を突如として食いたくなる時がある。口枷的なやつをつけておいた方が良いか!? ともかく死にたい、死にたい。

私の家には不機嫌を撒き散らす祖母がいる。
自室にいても、祖母が誰かを叱っている声がする。大体はテレビやラジオの音なんだけど。
もう疲れている。
私は、人が怒られているのを見るのが好きではない。
私は、行動原理は正しくてもやり方を間違えて、周りのことを怯えさせる人間が好きではない。
例: 授業中に居眠りしたり内職している生徒を、授業を中断してまで怒鳴る先生 とか
もっと効果的に訴える方法とか、諦める選択肢とか、そういうものを持ってないのかな?と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?