声をかけるべきか。


こんにちは。コントレイル・石川大輝です。

突然ですが皆さん、
こんなことを一度は体験したことがないだろうか?

学校のクラスメイトや会社の同僚を
プライベートで見かけたけれど、相手が気づいているか不安で声をかけるべきなのか悩む...

僕もこのような経験は何度もあります。
でも、僕は人脈が広く社交的な性格なので
自ら気づいたら声をかけるようにしています。

そんな僕が最近、本当に声をかけるべきか
初めて悩んだ場面に直面しました。

同じ高校の同級生がよく通う教習所での出来事
なのですが、原簿を返そうとした際にクラスメイトの女子を見つけたので声をかけようとしました。(『今日、教習所なんだ?的な感じで)

ところが、彼女も教習所終わりで帰る準備をしていました。この時に声をかけれたら良かったのですが、すぐに階段を降りて教習所の出口を出てしまいました。ですが、僕も彼女も同じ駅に向かっていたので、その時に声をかけようかなと思っていました。

彼女の15mくらい後ろを歩いていた僕は(なんかストーカーみたいだが笑)駅に向かっている途中にふと思いました。
「教習所から出たのに今声をかけるべきなのか」
これをふと思った時に声をかけるべきか、スルーするか考えながら歩いたら駅が近づいてしまい
どうするべきか悩んだ結果
なぜか僕は彼女の前を走って抜き去り、
改札へ向かう階段にいました。

その後、駅で目があったもののまだ決めきれなかったので電車に乗り込みました。

電車の中でもどういう対応をするべきだったか
降りるまで考えてしました。
しょうもないことで笑

あなたならどうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?