見出し画像

コントレイル 石川大輝

はじめまして。こんばんは。石川大輝です。
くだらないことをつぶやいていこうと思います。

僕がこのnoteを始めたのは
ブレイク中の若手女芸人・ヒコロヒーさんの
「きれはし」という本を読んだことがきっかけだ。
元々、本は好きだが今まで読んできた中で
言葉にならないくらい感銘を受けた。

僕は18歳でもうすぐ高校を卒業し
進学はせず、高卒で就職する男。
担任の先生には大学に進学できると言われたが
僕には夢があるので勉強を好きではないので
僕は進学を断った。

それは、「お笑い芸人」になること。
最近、Z世代とか聞くが、
令和の高校生には珍しくテレビっ子で
友達に「えっ、この人知らないの?」なんてことがしょっちゅうある。こんなことがあっても僕は、テレビがないと生きてはいけないくらい
この芸能界に憧れているのである。

「コントレイル」というのは
僕が将来、お笑い芸人として活動する際の
コンビ(トリオ名?)にしたいと思っています。
コントレイルは競馬で有名な競走馬だが、
夢であるキングオブコント優勝にむけて
「コント」が入っていて、とても格好いい
この競走馬の名を借りました。

親には迷惑をかけたくないので、就職を選び
数年間は自分で金を稼ぎ、その金で養成所にいきたいと思っている。

それには、3〜5年かかるかもしれないが…

今日はここまで。
毎週土曜日に投稿したいと思っています。興味があったらぜひ読んで下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?