見出し画像

Vol.74 2024年6月7日

先週とは打って変わって今週はずっと仕事ばっかりでした!

仕事だけでどれくらい飛行機の離着陸を経験したのかなと思ってふと計算してみたところ、仕事だけでも3000回弱着陸していました。

私用も含めれば確実に3000回は離着陸してますね。

おそらく、一般的な人が一生のうちに経験する飛行機の離着陸の回数は確実に超えてしまってるのではと思います。

普通、月1回の飛行機出張でも多い方だと思うので、月に1往復、年間24回飛行機に乗っても50年間続けても1200回程度ですからね。

それだけ移動していると、多少なりとも思考が一般的では無くなるため、

別に住む場所が東京というプラットフォームじゃ無くていいか〜。となって来ますし、
そもそも日本というプラットフォームがかつてのFacebookのような感じになり、他の国・地域のプラットフォームの方がいい点も沢山見えて来ます。

同級生はヨーロッパに移住してる人が多いですね。
ドイツなんかは子育て含めて結構住みやすそうです。

確かに僕もドイツ人が好きで、やはり日本人とマインドが近いんですよね。
ちゃんときっちりやるんです。

サラリーマンをやっていると物価高と円安以外はあまり潮目の変化を感じないのですが、
商売をやっているとその限りではありません。
明らかに潮目が変わりました。

円安で海外旅行しにくいね、ちょっと野菜が高いね、というだけの話ではありません。

来週に迫ったオフィスの賃貸契約更新もどうしようかと少し悩んでおります。

皆様の周りではいかがでしょうか?

Facebookなんてもうログインパスワードを覚えていません。

そんな今週のお題目はこちら。

では、今週もよろしくお願いします!

1.美容のトレンドの幹細胞の次へ

美容は僕もとても力を入れている分野です。

なんとなく、ビジネスをする上で清潔にしておいた方が紹介して貰いやすい、というだけでは無い沢山のメリットがあるかなと漠然と思っていたのですが、言語化は出来てませんでした。

それに関して以前からフォローしている中野社長が素晴らしい言語化をして下さっていました。

清潔感は一緒にいる人への礼儀なんですよね。
まさにその通りだと思います。


自分は営業でも、表舞台に出る経営者でも無いのですが、仰っていることは100%同意です。

そんな動画を見ながら久々に髪の毛を切りに行きました所

最近の美容トレンドに新し風が吹き始めた

との事。

詳しく聞くと、今までは

水素→幹細胞、というのがここ10年くらいの流れで、僕もしっかりその流れには乗っていたのですが、最近新しい流れができたそう。

それが、

ここから先は

3,391字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます! 励みになります!