見出し画像

初心を忘れずに、進化をやめないこと。

2022/2/21 芸能記録no.78「ミトちゃんが新人時代を振り返る」

ネット記事を読んでいると、こんなものを見つけました。
ミトちゃんの記事。

日テレのZIPとヒルナンデスが10周年を迎えるようで、そのコラボ企画として、ミトちゃんがヒルナンデス時代にお世話になった方へ感謝を伝えるため、ロケ地に行くという企画でした。

ミトちゃんといえば、やっぱり食レポ。

下手に言葉で繋ごうとせずに、表情や動きで美味しさを表現していて、ミトちゃん自身が食べることが好きなのが伝わってきますし、その姿を見るだけで私もお腹が空いてきます。うわ〜、これは食べたい!って毎回思います。笑

元々アナウンサーを目指していたので、食レポのレッスンは沢山受けていたのですが、これがまた難しいんですよね。うまい言葉が出てこないし、下手に言うと何も美味しさが伝わらず、当時の私は食べることが好きなのに伝えることができなくて苦戦していたことを思い出しました。

ミトちゃんも新人の頃はそうだったようで、「下手すぎて頭を抱えた。必死に練習した」と記事の中でおっしゃっています。

そして、10周年を迎えるに当たって、こんな言葉も残されていました。

“ずっと変わらずにいたいところ、どんどん変わっていきたいところ、どちらも大切にしたい” というメッセージを出し、「初心を忘れず大切にしていきたいけれど、進化をやめずにいなければならないところ、どちらもすごく大切にしていきたいなと思いました」

変わらないことと、変わること、変えていくこと。

私自身も、変わらずにそのままでいたいところもありますし、どんどん変わって、変えていきたいところもあります。ミトちゃんのように、初心を忘れずに、変えたいところはどんどん変えていこう!って、そう思うことが大切なのだと改めて思いました。

ミトちゃんがヒルナンデスをされていた時は、入社まもない時です。私とあまり年齢が変わらない時に、きっと色んなものを見て、いろんなものを知ったんだと思います。

積み上げてきた経験は全然違いますが、変わらないことを恐れず、変わることを恐れず、日々を過ごしていきたいと思います。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?