見出し画像

ゴボウ天うどん巡り、第3弾!!

2020/11/16 飲食店記録no.14「あずまや」

職場の近くにある、うどん屋さん。
一度上司に連れてきてもらって、
すごく美味しかったので、今度は1人で行ってきました。

2回分のうどん写真とともに、ご紹介していきます!!


外観・店内は。

画像1

博多駅の博多口から歩いて10分くらいかな。
割と、オフィス街の中にお店はあります。

ランチ時だったので、店内もサラリーマンの方で溢れていました。
お店の扉を開けると、店員さんの方々の明るい声が。
それだけで、なんか気持ちよくなりますよね。

1回目は上司と2人だったのでテーブル席に、
2回目は1人だったのでカウンター席に通されました。
店内は意外と広くて、カウンター10席、テーブル席22席あります。
しかも、テーブル席はなんと掘りごたつ。
最高かよ。笑


注文したのは。

1回目は、名物と書かれていた「うどんちゃんぽん」

画像2

画像3

具材は「ちゃんぽん」なんですが、
麺がうどんで、だしもあっさりとしていて、なんだか新しい味でした!
この日は寒い日だったので、こういうのが嬉しい。
これは、また食べたい一品でした。

でも、写真だとちょこっと分かりづらいですが、
お皿が丼でめちゃくちゃ大きくて、さらにめちゃくちゃ量が多い。笑
最高です。大満足です。


2回目は、「大きなゴボウ天うどん」

画像4

や、デカすぎなんだけど!!笑

ながーくカットされたゴボウが、
ぐるぐると綺麗に巻かれていて、まず、この大きさに驚きました。
さらに、ゴボウの歯ごたえがたまらなく美味しい。
根菜好きからしたら、本当に最高。

こんなごぼう天うどんは、初めて食べました。笑
地味に、ごぼう天うどん巡りを始めて、もう3軒目になりますが、
このお店のごぼう天うどんが、今ところ一番好みです。

ネギの量といい、ゴボウのボリュームといい、本当素晴らしい。笑

メニューには、スライスごぼう天うどんもあったので、
次回はそれを食べてみたいと思っています。

さらに、こんなものも。

画像5

はあ、気になるじゃないか。なんなんだ。
これは通ってしまうかもしれません。笑

では、また。次はどこに行こうかな。


おりょう☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?