見出し画像

味が染みた、ジューシーな唐揚げって、やっぱり最高です。

2020/10/26 飲食店記録no.11「まる福からあげ」

先日、熊本の友人に会いに行きました。
熊本って、もう寒い。福岡よりも普通に寒い。
多分、阿蘇が寒いんだと思うけど、風が冷たくて思わず縮こまりました。

大学時代の友人2人と熊本にいる友人1人と、オススメのからあげ屋さんへ。

土曜日だったし、時間がお昼過ぎってこともあって、
混んでいるかなと思いきや、
結構すんなりと店内に入ることができました。

店内は、ひとり客や親子連れ、年配のご夫婦など、
幅広い年齢層で賑わっている様子でしたね。
きっとこのお店も、しばらくの間、客足が遠のいていたのだと考えると、
この賑わいはなんだか嬉しくなりました。

私たちは、奥のテーブル席に座りました。
一応メニューは見ましたが、即決で4人とも「からあげ定食」!
これ目当てで来たから、そうなりますよね。笑

画像1

からあげ5個
冷奴
サラダ(キャベツ・キュウリ・トマト)
わかめのお味噌汁
白ご飯
お漬物

お料理が届いてすぐ、唐揚げを頬張りたい気持ちを抑えながら、
まず、お味噌汁でお腹を温め、
そして、サラダで少しだけお腹を満たし、
(ダイエットの本で、汁物とサラダを先に食べなさい。
と、よく言われるので今日も、気持ち程度で実践してみました。笑)
ついに、唐揚げを頬張りました!!

もう、いうまでもなく最高ですよね。

ジューシーで、熱々の、ホロホロの、味が染みた、唐揚げ。
これは、白ご飯が進む、進む!!
お腹が空いていたということもあって、
会話することも忘れて、友人3人とも夢中で食べていました。笑


周りを見渡してみると、
ほとんどのお客さんが「唐揚げ定食」を注文されていました。
熊本の友人が言うに、
唐揚げが美味しいことで、とても有名なお店だそうです。
そりゃ、みんな注文しますよね。美味しいもん。

また食べに来たい!と思える、そんな唐揚げ定食でした。
いやー、美味しかったなぁ。

でも、結構量があったのでお腹パンパンになりました。
車の中で眠くなりました。
運転してくれた友人、ありがと。大好き。笑

ごちそうさまでしたー!!!


おりょう☺︎

詳細。

店名:まる福からあげ
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地4377–1
営業時間:9:00〜19:30
定休日:月曜日
TEL:0967-22-1100
メニュー。
【定食物】
からあげ定食(骨なし)¥800
からあげ定食(骨つき)¥820
とんかつ定食 ¥870

【丼物】
親子丼 ¥670
カツ丼 ¥720
えび玉丼 ¥720

【めん類】
肉うどん ¥670
卵うどん ¥670
丸福うどん ¥670
かけうどん ¥650

【カレー】
カツカレー ¥720
えびカレー ¥720
丸福カレー ¥720
カレー ¥650                        など。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?