見出し画像

個人的に好きすぎる、また食べたいコンビニアイス。

2021/3/29 飲食店記録no.31
「新作コンビニアイスを探すのが、楽しみだったりする」

このご時世だから、最近は専らコンビニばかりでして、
外でランチをすることをしなくなりました。
だから、飲食店ストックが無くなってしまって…
先週に引き続き、コンビニ縛りで書いていきます。笑

先週は、セブンイレブンの好きなスイーツについて書きましたが、
今日はアイスクリームにしてみました。

アイスって、なんであんなに美味しんですかね。
カップアイスでも大切に少しずつ食べているつもりでも、
あっという間に食べきってしまって、
「あれ、これ私食べきったの?」みたいな感覚になって、
また食べたくなる、そんなぽっちゃりまっしぐらの道を歩いてます。笑

食べたい時に食べたいものを食べる、
美味しいと思うものを美味しく食べる、それが私の食に対する姿勢です。
なんちゃって。カッコよく言ってみました。笑

では、また食べたいコンビニアイスご紹介します!


ファミリーマート アイス!

画像1

画像2

この二つは、本当に美味しすぎた。
アイスというか、もう既にガトーショコラで、スイートポテトで。
食べた瞬間、その濃厚さにまず二度見しました。
「なんじゃこれ!?」って。
思わず声に出た気がします。1人暮らしなので、何を言っても自由です。
ただ反応してくれる人がいないので、少し寂しい。笑

しっとりとして、濃厚で、ねっとりしていて、
アイスというにはちょっと違うんじゃないかと思うくらい、
本当に美味しすぎるアイスでした。

最近は見なくなったな…
好きすぎて、見つけた時は毎回3本くらい買って、
冷蔵庫にストックしてました。(好きすぎかよ。笑)

ファミマアイスで1番再販してほしい、私の一押しアイスです。


セブンイレブン アイス!

画像3

生チョコアイス、いやー、これ最高でした。
チョコアイスの上に、程よく柔らかい生チョコがゴロゴロっと入っていて、
一口食べるたびに、その食感の違いがとてつもなく楽しいです。

チョコ好きには、絶対食べてほしい。

画像4

マンゴーアイスは、これは宮崎出身だからでしょうか。
私はマンゴーが好きすぎて、マンゴーには目がないのですが、
この商品を見た時に「そんなバカな…笑」と、
半信半疑で手にとって、買ってみたんです。
確認したくなりました、宮崎県出身としての意地でしょうか。笑

いやー、これは想像以上でした。
本当に「マンゴー」でした。驚きでした。本当に衝撃的です。

まだ販売しているのかな。夏に食べたいな。

画像5

これは、もう、チーズケーキ。笑
まずパッケージが可愛いですよね。
唆られるというか、思わず買いたくなっちゃう。
まんまと制作者の罠に引っかかります、ちょろい消費者です。笑

濃厚で、ねっとりしていて、大好きです。

最近見ないですが、まだ販売しているのでしょうか。
また買いたいな。また食べたいな。


コンビニアイス?

画像6

画像7

コンビニにもあるし、スーパーでも見たことあるので、
コンビニアイスというのは違うかな、と思うのですが、
この「ルマンドシリーズ」も好きです。

「ルマンド」自体好きで、たまにスーパーで買ったりするのですが、
そのアイスが出たとなると、買うしかないですよね?笑

どちらも食べましたが、
正直どっちがいいか、決められないくらい美味しかったです。

定番のルマンドを使ったアイスは、
もう文句の言いようがないくらいルマンドアイスだったし、
アレンジしたロイヤルミルクティー味は、
紅茶の香りがたつ、とてもオシャレなアイスだったし、
どっちも好きでした。(決められない)


また、食べたい、そう思えるのは貴重。

私は食べるのが好きだし、好き嫌いも特にないし、
料理上手な母に育てられたから、「食」は大切だ、って、
物心つく、小さい頃からそう思っていて。

実家にいる時は、毎日母の料理を食べていて、
外で食べることってほとんどなくて、
たまに帰省しても、
行きたいお店は思い浮かばず、真っ先に母の料理が食べたい、って思う。

だから、福岡で1人暮らしをして、
外食も多くなって、これまでたくさんのお店でご飯を食べたけど、
その時は「美味しい!」と思っても、
「また食べたい!」と思えるお店って数えるくらいしかなくて、
私にとって、そう思えるのは結構貴重なようで。

食べる、ということに対して、
自分の知らないうちに「拘り」が出来上がっている気がします。

今回は、アイスのことを書いていますが。笑


私は、さっぱりとしたアイスより、
ねっとりと、しっとりと、濃厚なアイスが好きです。
寒い冬に、こたつに足を入れながら、
冷たいアイスを食べるのが、とてもとても好きです。

それがしたくて、コタツを買おうかと思ったくらい、
そのくらい好きです。冬にしたいこと、ナンバーワンかも。

これから、季節は夏に近づいていきますね。
私の好きな、ねっとりアイスは少し出番がなくなるかもしれないですが、
その一方で爽やかなアイスが出てきてくれると思うので、
それを楽しみに、ちょこちょこコンビニのアイスコーナーを、
覗きに行こうと思います。

では、今日はここら辺で。


おりょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?