5-1-2.フレーム1(iPartジョイント及び形状変更)

iPartにて作成した板をジョイントしてExcelにて寸法を変えたら形状が
崩れることなく変わってくれた。とてもうれしい。

ただし、部品表にて材質を変更しようとしてもなぜかできず、モデルに
戻ってやるしかなかった。

まぁ、iPartのモデルだから1度変更しさえすれば全て一気に変わるので
よしとしよう。

ここからボルト穴以外の図面作成をやってみて、図面としての形式が
INVENTORだけで上手くいくか、また、AutoCADに変換した際に
形状の画層や寸法の形式がどうなるかを見てみたいと思う。
あっ、それとPack AND Goで上手くいくかどうか見てみたい。
どれもすごく簡単なことなんだろうがやってみて納得することが
大事だし、今、意図していることが出来るだけでも相当楽になるし
機械製図上の失敗も減らせるはずだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?