見出し画像

『リモートワークはじめました』

みなさんこんにちは、空会の梶です。

新型コロナウイルスの影響で弊社もリモートワークが推奨となり、
私も急遽家で仕事をすることが増えました。

きょうは、初めてリモートワークをしてみて思ったことを歌にしてみました。
それでは聴いてください、『リモートワークはじめました』。

__________________________________________________________________________________


新型コロナウイルスの 拡大状況を鑑みて
急ピッチで接続の準備をして 本日
3月4日 入社12か月目でとうとう
リモートワークはじめました

画像1

うっかり夜更かしして 起きるのがぎりぎりだった
リモートワークはじめました

家でもオフィスと同じようにJ-WAVEを流して集中
リモートワークはじめました

ZOOMで会議をして「聞こえてる?」って笑いながら
リモートワークはじめました

画像2

運動不足になるから昼は散歩に出かけ
ランチに横浜家系ラーメン 結局むしろマイナス
人に会わないからと ニンニクも気にしないで食べて
リモートワークはじめました

画像3

私用Macから会社のWindowsにつなぐと
ちょっとキーボードの位置が違う
リモートワークはじめました

お客さんにも仲間にも会わずに1人の1K
人に会わないことでむしろ人のあたたかみを知りました

画像4

でも思いの外 仕事は割とはかどる
リモートワークはじめました
リモートワークはじめました
リモートワークはじめました

コメント 2020-04-01 154959


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?