見出し画像

1万6千枚を売った会社員のオンラインイベント

 皆さんは、佐久間亘行を知っているだろうか。日本のバラエティーを支えている人物である。ゴットタンやあちこちオードリーを手掛けている。敏腕プロデューサーである。そんな、いわゆる裏方の人間がANN0を担当している。なんと、現在2年間も継続をしている。しかも、人気である。狂った世の中である。そんな、佐久間亘行が先日オンラインイベントを開催した。さらに、売り切ったチケットは1万6千枚である。なんでこんなに、人気なのだろうか。

ニッポン放送は大赤字を抱えていた。イベントが軒並み中止になったのである。佐久間亘行(東京国際フォーラム)、水溜りボンド(東京国際フォーラム)、ナイティナイン(横浜アリーナ)の3つのイベントが中止になったのである。一体いくらの、赤字を抱えたのか気になるところである。ちなみに、私は成人式の幹事をやったのだが、50人規模のイベントでもキャンセル料は8万円ほどした。そんな、危機であるニッポン放送を救ったのはそう、佐久間亘行である。

イベントの中止が発表された、直後「リスナー小感謝祭」の発表がされた。リスナーは狂喜乱舞しただろう。ただ、本番まで残り5日。なのに、何も決まっていない。その時、立ち上がったのはリスナーである。リスナーたちがイベントの企画を考えたのである。だが、だがである。集まった意見はほぼ、が〜まるちょばである。というか、が~まるちょばしか集まっていないのである。が~まるちょば。が~まるちょばである。私の中では、しょんべん書道が一番であるが…。とにかく、内容が決まっていない状態で番組が終了を迎え、当日を迎えることになる。

生配信当日。始まったのは、が~まるちょばである。これは、何なのだと思うくらいひどいクオリティだった。そして、このが~まるちょばはなんと生である。VTRではないのだ。が~まるちょばから幕開けしたこの配信。しかし、伝説を残すことになる。古舘さんとの喧嘩、小木さんとの秘話、聖徳太子企画書など、最高であった。内容は、自分の目で確認をしてほしい。確か、明日までである。

テレ東社員が行う、オールナイトニッポン0、どんなラジオ番組よりも波に乗っている。3年目、継続することを期待している。


チケット購入はここから

https://t.co/o5H3BS1xPb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?