18年ぶりに息子に会う 2021年

2歳の時に別れた息子と18年ぶりに会ったら、20歳になっていました。
小さかった子が自分よりも身長が高くなっていて。

会うまではそんなに緊張もしていなかったし、割と楽に構えていたんですけど、会った瞬間に電気が走ったというか喋られなくなりまして。
それでも最初はテンション低めではあるもののそれなりに話せていたんですけど、なんかふとした瞬間に(油断した瞬間に?)感情が乱れまくってすっごい涙がでてきました。

別れたことは後悔はしていないし、息子に対して罪悪感を強く持っていたわけでもなく。
でも、別れた後の話をいっぱいしてくれて、成長過程を聞いていたら・・・

多分、これまではボヤけていた「失った息子との時間」の輪郭が明確になって、自分が失ったものをハッキリと自覚して、どうしようもない感情が溢れたのだと思います。
いま思い出しても切なくなるなぁ。

けど、息子は凄くしっかりしていて、僕と似ているところもあって、なんだか凄く良い時間だったなぁ。
彼女も一緒にわざわざついてきてくれて、二人きりで会うよりも良かったと思います。
いま息子が結婚して子供ができたらもうお爺ちゃんになってしまう・・・自分の娘もまだ0歳なのに、なんてこったい。

失った時間は、これから取り戻せていければなぁ。
と書いている今も切なさが無くなることはなく。
まぁ、しょうがないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?