うまくいかないこともある

今日はとことんうまくいかなかった。
異動したら多少は変わるのかと思っていた。
でも違った。
よそ者に優しくない。

今回は、自分が悪かったと何故か思えない。

話をすればするほどもつれた。
伝え方が悪いんだろうが、それができない。
これからも苦労するだろうな、自分。

腕を組んでしまっていたことは確かに良くないことだろう。
でもこれが自分の防衛本能な気がする。
それを止めるべきだと言うことはわかっていたが、やめれなかった。

なんとなく今回のことは直ぐには切り替えられなさそう。
これからやっていけるのか、
この環境でやっていくのか、
不安が残る。

全体には気を遣っていているが、
本当はそばにいる人たちも気遣ってほしい。
じゃないといつか心が折れる。

この記事が参加している募集

仕事について話そう