見出し画像

明日で2020年仕事〆(予定)

2020年、いろんな事がありました。大変な年でしたが、私自身は大きな転換期になりました。

働き方が大きく変わり、新しい生き方を求められるようになった気がしますが、自分の中で大きく変わったことは2点、①完全リモートワークに切り替わったこと、②通勤時間がゼロになったこと。

①完全リモートワーク

何が変わったかというと、社内外の人とのコミュニケーションの9割以上がPC/Mobile画面越しになったこと。

今まで以上にコミュニケーション前の『準備』が重要視されるようになったと同時に、『準備なし』でも即ショートミーティングが出来るようになり、個人的にはとても働き易くなった数ヶ月でした。

②通勤時間ゼロ

(最初は慣れずに、何に時間を充てようかと思うこともありましたが、)完全に移動時間がゼロになったことで、朝と夜ともに1-2時間を自己投資、プライベートに充てられるようになり、コレが毎日続けるとかなり蓄積され、かなり充実してきました。

まだこれからもっとイケてる働き方が出てくるんだと思いますが、2021年は制限されることから解放され、この働き方の更なる進化系を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

明日(できれば午前中までに)、仕事納めが出来るよう、朝イチでいくつか仕事を片付けて、新年を迎える準備をしたいと思っています。

良いお年を。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんのリアクションが励みになります(`・∀・´)ゞ