見出し画像

真希の自己紹介👩‍💻

皆さん、はじめまして☺️🌷
競馬好きコンサルタントの真希と申します🐴
Twitterの方もフォローよろしくお願いいたします😌(maki_ umajo/@consultant_maki https://twitter.com/consultant_maki?s=21&t=DZLMpipLMM9STX2wVLYdNA)
周りに競馬のお話ができる友達がいないので、皆さんと楽しく競馬のお話や予想の意見交換などができると嬉しいなと思いTwitterや noteを始めてみました😌✨

私のプロフィール


👩🏻‍💻職業:外資コンサルOL
👩🏻‍🎓出身大学:都内某国立大学
🌷趣味:競馬🏇・カフェ巡り☕️・ドラマ映画鑑賞📺
👯‍♀️年齢:25
🏇競馬歴2年目/2021年の秋華賞が人生初の競馬現地観戦。ソダシに一目惚れて競馬好きに🤍
📈2022年回収率103%


競馬略歴

⚪️2021年競馬に出会う(ソダシに一目惚れ)
⚪️2022年本格的に競馬開始(回収率103%)

私が初めて競馬をしたのは2021年秋華賞です!友人に「ソダシという可愛い馬がいるから見に行こう!」と誘われ、よくわからないままついていったのが始まりでした☺️
その日はパドックでの見た目と名前に惹かれたアカイトリノムスメの応援馬券を買い、見事人生初馬券が的中したこともあり競馬のことが好きになりました✊🏻
2021年についてはG1などの大きいレースの時だけ軽く馬券を買うという感じで競馬を嗜んでいました😌
しかしプロジェクトの関係で仕事が忙しく休日家にいることが増え、隙間時間で競馬をテレビ観戦することが多くなりました☺️
仕事柄物事を筋道立てて考えることが好きなこともあり情報の海から有益な情報を見極めてピックアップし、自分なりの仮説を立てて予想する競馬は私にピッタリの娯楽でした📊
結果的に2022年頭から競馬にどハマりしてしまいました🥰🥰🥰
しかし2022年上半期はマイナス収支となってしまったこともあり🥲、どうせ競馬をやるなら本気でプラスを目指したいという思いで自分なりの予想法を作り上げていきました!
今でも予想法は確立したとは言えませんが、個人的にプラスは維持できる自信と手応えを掴んできているのが現状です☺️✨(昨年は上半期回収率60%程度をうろついていたものの、予想スタイルを確立させた下半期には回収率100%を超えられるようになっていました😌)

予想スタイル

もちろん競馬に絶対はなく、100%当てにいくというのも難しいので、ハズレを恐れず的中時に大回収することを目指しています!
実際に2022年の私の成績は以下の画像の通り、やや的中率が低めの一方で回収率はプラスにのせることができました☺️✨

下半期でなんとか盛り返しました🌷


(キチンと予想をしていない平場への参戦や、まだ競馬予想法がグラグラだった2022年前半の成績が足を引っ張ってしまった🥲ので今年は参戦レースを絞ってより高みを目指していきます☺️)

ただこのように競馬予想を発信させていただいている以上はある程度の的中率を担保する必要もあるので今年のスタンスとしては的中率25%〜33.3%(3.4回に1回的中)、1的中あたりの回収率300%〜500%でトータルの回収率105%〜120%あたりを狙っていきます✨

最後に

Twitterやnoteで皆さんと仲良く競馬を、そしてさらにはプラス収支でより競馬を楽しめたらなと思っております☺️🌷
どうぞよろしくお願いいたします😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?