殺人国家|ワクチン犠牲者の遺族を馬鹿にしたNHKの情報操作

特殊法人として1950年に設立されたNHK(日本放送協会)の設立目的は、放送法に従い「 公共の福祉 のために、あまねく日本全国で受信できるように、豊かで、且つ良い放送番組による国内基幹放送を行うと同時に・・・」とある。(法15条)

NHKのウェブサイトでは「営利を目的として行う放送を民間放送、国家の強い管理下で行う放送を国営放送ということができます。これらに対して、公共放送とは営利を目的とせず、国家の統制からも自立して、公共の福祉のために行う放送といえる」と定義し、更に「NHKは、政府から独立して 受信料によって運営され、公共の福祉と文化の向上に寄与することを目的に設立された公共放送事業体であり、今後とも公共放送としての責任と自覚を持って、その役割を果たしていきます。」と自らの運営理念を載せている。
https://www.nhk.or.jp/faq-corner/1nhk/01/01-01-02.html

さて、今回問題の放送。mRNA新型コロナワクチンを打ったことによって死亡したことを放送すると遺族と約束しておきながら、番組を見た視聴者が、まるで、コロナに罹って死亡したと誤解するような放送を流したNHK。

NHKさん、民放と同じじゃない!?
運営理念の「公共放送としての責任と自覚」はどうしたの?
屁理屈を並べておしまい?
これも日本病ですか??
わけわかんねぇ!!つってんだよ!!
「認識が不十分」じゃなくて「脳みそが不十分」なんだよ!!

由美