調査報道 河添恵子

参考動画です。

「モスクワが私の国のどの都市よりも素敵で清潔で美しく安全だったというのは衝撃的だった。」と語ったタッカー・カールソン氏。

以前、『ロシアとアメリカ どっちに住みたいですか?』という記事を投稿しました。https://note.com/consultancymk/n/n7abb1abc01ca

その中に、「わが社のロシア担当の日向小宮ペアは185cmと173cm。世界中の国をご存知のお二人はロシアに住むのがベストプランだそうです。寝ても覚めてもマスコミを介して国のプロパガンダを刷り込まれている日本人には理解しがたいかもしれません・・・」という一節があります。

カールソン氏の言葉で思い出しました。百聞は一見にしかず。私たち日本人がいかに盲目的で世間が狭いかということですね。ジュンさんはいつも「ちっぽけな島から飛び出しなさい。もっともっとひろーい世界のひろーい世間で賢く美しく一度しかない人生をおもいっきり楽しみなさい。通勤電車じゃだめ、通勤ジェットでなきゃね。」って教えて下さいます。私も、そうしたいと思っています。

【ご紹介した動画】
調査報道 河添恵子TV / 公式チャンネル
@TV-og6pgチャンネル登録者数 5.45万人183 本の動画


MKC情報室