【Miho's kitchen】日本で始まった新CMが酷すぎて嫌悪感情を抑えられません

参考動画です。

Mihoさんが指摘しているファイザー社のTVCM「美容院篇」30秒
https://www.youtube.com/watch?v=qmGIsLN7zBA

【ご紹介した動画】
イタリアの食卓 Miho's kitchen
@Mihoskitchenチャンネル登録者数 11.6万人633 本の動画
https://www.youtube.com/@Mihoskitchen


以下、

『ワクチンビジネスと便器の蠅』(良仁:2021年9月24日 記事)の一部抜粋
https://note.com/consultancymk/n/ne6100e9bc872

= = =

人間は行動を起こす際に何らかの感情的な意思決定をします。行動経済学では「こちらが意図するように人間を行動させるために人間に感情的な意思決定をさせる手段を講じる」という理論がナッジ理論です。

ナッジ(Nudge)は「肘でちょっとつつく」という意味です。

このワクチン騒動はいったい何なのか?
腑に落ちる答えは一つ。

ワクチンビジネス

ナッジ理論マーケティングによるワクチンビジネスだという意見が噴出している。

周りの人に感染させないようにワクチン接種を

感染予防のためにワクチン接種を

重症化しないためにワクチン接種を

感染者数・接種率・重症化数・死亡数の数字を恣意的に都合よく上げたり下げたり

権力集団が意図するように人間を行動させるために人間に感情的な意思決定をさせる手段を講じる

ナッジ理論じゃありませんか。

戦争ビジネスよりもはるかに儲かるというワクチンビジネス。

乞食三日どころか一回やったらやめられないそうだ。(笑)


【参考動画】免罪符ビジネスとワクチンビジネス(魚住方外)
https://note.com/consultancymk/n/nb841659618c9

MKC情報室