見出し画像

フォトショでお馴染みの彼女を撮ったフォトグラファー | 気になるフォト

気になるフォト&フォトグラファーをご紹介。

Photoshop CC 2018の起動時に表示される、あのアートワークで写真を担当したフォトグラファー、Elizaveta Porodina(エリザベータ・ポロディナ)の作品。

頻繁に見るものなので、あまり意識しておらず(なんなら見てない)、イラストかな?くらいに思ってましたが、よく見ると写真と3Dグラフィックの合成なんですね。フォトショのカバーでイラストはないわな。

驚いたのは彼女がショートヘアだったってこと!!

Elizaveta Porodina(エリザベータ・ポロディナ)下の写真の女性(後ろの男性は知りません)は、ロシア・モスクワ出身のアート&ファッションフォトグラファー。

Adobe(アドビ)をはじめ、Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)・BMW(ビー・エム・ダブリュー)・Hugo(ヒューゴ)などのコマーシャルフォトや、雑誌VOGUE(ヴォーグ)・ELLE(エル)・Numero(ヌメロ)・GQ(ジーキュー)などのファッションフォトを手がけている、有名なフォトグラファーです。

独特の色出し、レトロな質感、斬新な構図のファッションフォトは必見!

本当に紹介したかったのはこっち。彼女の作品。鮮やか、という言葉だけでは表現できないような独特の色合い。一見チープにも見えるような粒子感やハイキーよりの写真やコントラスト感。シュールで大胆な構図やフォトコラージュ。

気に入った作品をピックアップしましたので、どうぞご覧ください。

他にも素晴らしい作品がいっぱいなので、気になる方は下記サイトでチェックしてみてはいかがでしょう?

http://www.porodina.net
https://www.instagram.com/elizavetaporodina/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?