見出し画像

ウインルーティン、5戦目。

ウインの出資馬ウインルーティンが、2月18日(土)阪神6Rの3歳未勝利・芝2400m戦に出走します。8枠14番、鞍上は川田将雅騎手です。

追い切りは単走だったことで道中は気持ちに余裕を残したような走りでしたが、直線でステッキを一発入れてからは集中した走りができていました。降雪の影響で重くなった馬場状態を考えてもハードな内容ではありませんでしたが、先週までにしっかりとやってきていますからね。予定通りの調整ができましたし、馬の状態も変わらずいいです。今回はしっかりと勝ち上がって、今後に向けて期待を持てる走りを見せてほしいと思います(長谷川師)

2023.02.16 ウインレーシングクラブ 更新分より
前走でのパドックの様子

前走はスタートから前目につけて、4コーナーでは2番手に進出。残り300mで逃げ馬を捉えて先頭に立ってこれはもらった!…と思ったんですが、外から来たマキシに追いつかれ、馬体を併せた壮絶な叩き合いになりましたが僅か…ほんの僅かハナ差届かずの2着。今までで一番悔しいレースでした。レース映像は本当に何度も見返しました。

今回はその前走でマキシに乗っていた川田将雅騎手が鞍上。言わずとしれた昨年のリーディングジョッキー。今年もここまでダントツの成績を残しています。

ウインの馬に川田Jが乗るのは昨年6月以来というレアパターン。まさかウインで川田Jに乗ってもらえるとは思いませんでした。とはいえここ2戦は続けて外国人騎手の予定から鮫島Jに変わっているので、期待と不安が半々なままで出走確定を見守っていました。

長谷川先生の言葉からも、ルーティンへの強い期待がかけられているのがわかります。今回は完全に必勝体制。同レースには血統馬も揃っていますが、実力は間違いなくこちらが上のはず。ここを勝ち上がってクラシック戦線に殴り込みといきましょう!クラシック登録されてないけど!


※写真及び近況情報については、ウインレーシングクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?