見出し画像

ウインルーティン、3勝目!!!

12月10日の阪神8R、3歳以上2勝クラス・芝2400mにて、出資馬ウインルーティンが見事勝利!1勝クラスに続いての連勝となりました!!

これまであまり増えなかった馬体重も今回は+12kgと余裕ができて、追い切りもしっかりできていました。パドックも非常に落ち着いており、レースでは向正面を2番手につけ、4コーナーからマーカンド騎手の追い出しに応えて力強く伸び、一時は前に行かましたが上りで再度差し返す根性を見せ、見事1着でゴール坂を駆け抜けました!

これでついに3勝クラスに昇格。次戦からは特別競走への出走となりますし、何ならオープン競争への格上挑戦もありえます。レース報告会や競馬場速報でも出ていましたが、次走は万葉ステークス(1/6京都・芝3000m)も検討するとのこと。もしそうなれば、出走を表明しているあのアイドルホース・メロディーレーンちゃんさんと一緒に走れるということになるかもしれないので、今から期待が高まりまくりです。

…そして。今回も口取りはハズレました。ウインルーティンのレースはなかなか当たらないですね…中京の未勝利戦は当たってたんですけどねぇ…しかし負けません!もうウインルーティンのレースは毎回行くと決めたので、次の勝利では必ず口取りの権利を取りたいです!だからウインさんよろしくお願いします!!!

これで10戦3勝。複勝率7割、新馬戦以外はすべて掲示板という素晴らしい成績。これでまだ底を見せていないと言われているので、来年、古馬となってからもますますの成長を期待せざるを得ません!!

おめでとう!ウインルーティン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?