見出し画像

ディヴァインアロー、3戦目。

ノルマンディーの出資馬ディヴァインアローが、2月12日(月)小倉5Rの3歳未勝利・芝2000mに出走します。7枠10番、鞍上は古川吉洋騎手です。

5日(日)に坂路コースで4ハロン56.9-41.3-26.7-12.4を単走で馬ナリに追われ、8日(水)にはCWコースで6ハロン82.4-66.5-52.0-37.1-11.4を単走で一杯に追い切りました。「全体的にまだ緩く、坂路に比べるとフラットコースの方が動きやすいタイプ。それでも能力がなければこの時計では走れませんから、とにかく芯が入って成長してくればというところ。時間をかけて十分乗り込んできましたし、コース替わりでどれだけやれるか。変わり身に期待しています」(昆貢調教師)

2023.02.09 ノルマンディーオーナーズクラブ 更新分より

3ヶ月ぶりの出走です。毎回調教ではいいタイムを出せているのですが、レースに行くとなかなかその力を出せていません。ただ昆先生もコメントされている通り、調教とはいえ能力がなければいいタイムは出せないわけで、気持ちの問題なのか…?という感じです。

ここまでの2戦を走った阪神はゴール手前が上り坂なので、もしかしたらそこが厳しかったのかもしれません。小倉は1〜2コーナーのあたりに上り坂があって、あとはゆるやかな下りでほぼフラット。そういう意味では、販路よりフラットのほうが走れるという意味ではコースも合っていると思います。

今年の目標である「JRA全場で応援」のためには今回是非現地へ行きたかったのですが、残念ながら次回に持ち越しとなりました。東京からエールを贈りたいと思います!


※近況情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?