見出し画像

ウインルーティン、3戦目。

ウインの出資馬ウインルーティンが、1月8日(日)中京5Rの3歳未勝利・芝2200m戦に出走します。7枠13番、鞍上は鮫島克駿騎手です。

ルーティンにはレースでもコンビを組む鮫島駿騎手が騎乗して先行スタート。3、4コーナーでは内を通ってナムラクレア(古馬オープン)が接近し直線からの併せ馬となりましたが、最後まで前を譲らず併入でゴールとなっています。時計は6F83秒7、ラスト1F11秒9でした。
長谷川調教師は「自分はナムラクレアに騎乗していて横から動きを確認していましたが、しっかりと動けていて良い内容だったと思います。まだ冬毛は長いですが、この中間はハード目に攻めていることで状態が上がってきた印象ですし、前進気勢も出てきています。ゴールドシップ産駒らしく、機動力を生かすというよりも長くいい脚を使うイメージに変わりはありませんが、坂を苦にしないのは強みです。この距離であれば中団あたりから運べそうなイメージはありますし、この条件でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」と話していました。

2023.01.05 ウインレーシングクラブ 更新分より
前走のパドックの様子

前走は最終直線で後方からの直線一気で3着に入るという見事な走りを見せてくれました。冬毛モコモコでしたが(かわいい)それでも力強い走りで、今回も期待ができます。距離は2ハロン伸びますが、おそらく問題ないでしょう。

今回の最終追い切りは鮫島駿Jに乗ってもらえたのも嬉しいですが、併せたのがなんとナムラクレア。重賞馬に長谷川師が自ら乗ってウインルーティンの動きを確認していたとのことで、師の期待の高さが伺えます。

2023年の出資馬初レースとなります。前走の走りを見てしまったからにはもう期待せざるを得ません。口取りも当選しましたし、当日は中京競馬場で応援したいと思います!


※写真及び近況情報については、ウインレーシングクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?