見出し画像

ウインルーティン、初勝利!!

ウインの出資馬ウインルーティンが、2月18日(土)阪神6Rの3歳未勝利・芝2400mにて見事優勝。初勝利を上げました!!

レース映像はこちらから。

当日は現地で観戦していました。パドックでは正直異様なぐらいに落ち着いていて、他の馬や観客の様子には我関せずと言わんばかりにのんびりと周回していました。デビュー戦のパドックでは観客の前を通るたびにテンションが上っていたのに…と、もうこの時点で軽く感動していました。

そしてとまーれーからの騎乗命令。ウインの勝負服を着た川田Jが登場!およそ8ヶ月ぶりという激レアシーンです。

馬場入場時は若干テンションが高いか…?と思っていたんですが、走り出してからは力強く駆けていったので一安心しました。最終オッズは単勝1.5倍の 堂々1番人気。3走前は単勝121.1倍の11番人気だったことを考えると大出世です。

レースは外枠から中団でレースを進め、大きな動きがないまま4コーナーから直線へ。前が開かないかと思ったその時、川田Jの見事な騎乗でのコース取り。最初の数回のステッキには反応は鈍かったものの、スイッチが入ってからは素晴らしい末脚で前の馬の間を割って抜け出し、1/2馬身差で堂々先頭でゴール板を駆け抜けました!

今回、初めて出資馬が勝つ瞬間を目の前で見ました。最終直線の最前列で応援し、ゴールした瞬間はもう最高の気分でした。陣営も必勝体制で望んだレースでしっかりと結果を出してくれたのは本当に嬉しかったです。タイムも前走から1ハロン伸びたにも関わらず、上がり3ハロンのタイムは1.1秒も短縮しています。この馬のパワー、まだまだ底が知れないです。

ただ一つだけ残念だったのが、口取りに落選していたこと…。10/21をここで外すという自分の持ってなさがここで出ました。当選された出資者の皆様の口取りの様子を見ていて、次は自分もあの場所に…!と強く思いました。

レース後のクラブの速報では、秋の大舞台を目指して賞金を重ねていきたいと長谷川先生のコメント。おそらく菊花賞のことかと思うのですが、ルーティンはクラシックに登録されてないんですよね…ウインは追加登録とかしてくれるんでしょうか?

今回の結果は昨年末から少しずつ力をつけてきたからこそのものです。ここで終わる器ではないと信じています。今後も活躍を続けてくれるはずです!

おめでとう!ウインルーティン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?