見出し画像

アーテルナイト、5戦目。

ノルマンディーの出資馬アーテルナイトが、7月2日(日)函館4Rの3歳未勝利・ダート1700mに出走します。7枠8番、鞍上は横山和生騎手です。

「今週は横山和生ジョッキーが追い切りにも跨り、感触を確かめてもらっています。連闘明け中一週で臨む過程を考慮し、やや軽めの内容にとどめましたが、状態面は悪くありません。前半エネルギーを溜めて後ろから行かせる競馬で、終いどれだけの脚を使うことができるか。キッカケひとつで巻き返せるはずですし、ここは最低でも権利をと思っています」(杉山晴紀調教師)

2023.06.29 ノルマンディーオーナーズクラブ 更新分より

前走、前々走では力を出せずにまさかの連続の2桁着順。スリーアウトにリーチとなってしまいました。今回は11頭立てなので、最低でも一桁着順でお願いしたいところです。
横山和Jは、前走で前目から行ったところ「この馬の乗り方ではない。背中がよくてポテンシャルを感じるので、このまま自分が跨らせてもらって競馬を教え込んでいきたい」という、本場の力を買ってくれているコメントをしてくれています。2戦目で前目から行って2着だったのでそのまま戦法を続けたようですが、どうやら違うようですね。ここはジョッキーのコメントを信じたいと思います。
絶対力はあると信じているので、どのような走りをしてくれるか、注目したいと思います。


※近況情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ許可をいただいて引用しています。



*駄文
2ヶ月ほど間が空いてしまいました。ちょっと入院とかなんやらとかいろいろありまして、ようやく自由の身?となりました。もちろん競馬も見てましたよ。あずさ賞は惜しかった……!しかしこれから夏競馬、これ以上に応援していきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?