見出し画像

リリーズメモリー、2戦目

4月17日、中山2Rの3歳未勝利・ダート1200mに、出資馬リリーズメモリーが出走します。

当初は同日の福島の出走を予定していましたが、想定の段階で除外が確定していたようで、中山に変更して登録されたようです。
福島は地震の影響で無観客開催となっているため、残念だけど見に行けないなぁ…と思っていましたが、当日の中山は皐月賞が行われるため、指定席を確保済み。現地で応援できることになりました。

馬を怖がるというか、周りを気にするところがあるので、水曜日はブリンカーを着けて追い切りに臨んでみました。以前は体力が付き切っていなかったこともあって、反応が悪いところがありましたが、着用の効果がかなりあり、いい反応を見せていましたし、動きも良かったところ。レースでも同じ形で行くことを考えています。跨ってもらった菊沢騎手は『いいスピードがあって、短いところなら最後まで走り切れそうですよ』と話していました。

2022.04.08 リリーズメモリー近況より

先週末、今週とウッドコ-スでしっかり負荷を掛けていますが、先週の追い切り同様いい走りを見せていましたし、前走と比べると雰囲気がガラッと変わりました。重苦しさもありませんし、短距離ダート戦で見直せるのではないかと思っています。

2022.04.14 リリーズメモリー近況より

ブリンカーの効果があった模様で、今回のレースでも着用して望むようです。初の中山、初のダート、初のブリンカー。そして距離短縮と、見直せる要素は十分。前走ではタイムオーバーでの最下位という厳しい結果となってしまいましたが、今回こそは力を見せてほしいです。

当日のメインレースは皐月賞。エイシンフラッシュ産駒オニャンコポンと、出資馬デイジーロックの兄ジャスティンロックを応援しますが、個人的メインはこの2R。朝から中山で応援します!


※近況情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?