見出し画像

エスグラシア、8戦目。中央復帰戦!

ノルマンディーの出資馬エスグラシアが、3月12日(日)阪神6Rの4歳以上1勝クラス・ダート1800mに出走します。8枠8番、鞍上は岩田康誠騎手です。

「追い切りは昨日CWコースでおこない、いいタイムで走ってきました。少し行きたがるようなところはありましたが、それでも動きは悪くありませんでしたよ。予定通りきていますし、あと1本追えば態勢が整いそうだったことから、来週の中京に岩田康誠騎手で向かおうと思っていたのですが、想定を見るとこちらの番組の頭数が少なかったため1週前倒しすることにしました。状態に関しては今週も視野に入れていたくらいなので、及第点の出来にはあります。結果的に9頭立てとなったのは良かったですし、レースもしやすそう。未勝利クラスでは実質デビュー戦の1800mしか走っていないので、今回適性も探っていければと思っています。まずはこのクラスでどれだけやれるか見てみるつもりですが、いきなりから良いレースを期待しています」(吉村圭司調教師)

2023.03.09 ノルマンディーオーナーズクラブ 更新分より

ついに来ました中央復帰戦。笠松で2勝を挙げてからは外厩で調整され、万全の状態で再び吉村厩舎に戻ってきた形です。中央では未勝利戦1回と地方交流戦1回の2走しかしていないため、まだまだ能力は未知数。それでも笠松では力強い走りを見せていましたし、いきなり結果を出してもおかしくないと思います。

今日のコーラルステークスでは兄オメガレインボーが3着。ぜひそれに続くような走りを見せてもらいたいです。まずは笠松でつけた力を中央の舞台で存分に見せつけましょう!


※近況情報については、ノルマンディーオーナーズクラブ様の許可をいただいて引用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?